すいかまつり

化粧品、美容についてのこと

優等生なキールズのクレンジングオイル

こんにちは。 

 

本当は今日もIPSAの記事を上げたかったのですが、間に合わず下書きから放出します。私の大好きなキールズについてです。

 


f:id:suuuika:20191007074627j:image

 

キールズ ミッドナイトボタニカルクレンジングオイル

 

とても優秀なクレンジングオイル。ほんのり香りがついていて、公式ではラベンダーの香りとあるのですが、私はそこまでラベンダーっぽさは感じませんでした。強い香りでないので好き嫌いはあまり出ないかなと思います。

 

比較的すぐメイクとなじんでしっかり落としてくれます。ウォータープルーフのマスカラもある程度は落としてくれますが、事前にリムーバーを使用した方が落ち残しはないです。

 

乳化もしやすくて、2~3回水で洗い流せばすぐに落ちるのでとてもお手軽。しかもこれW洗顔いらずです。疲れ果ててすぐに寝たい時、W洗顔いらずはすごく楽で助かります。

 

洗い上がりもつっぱったりせずむしろしっとりした感じ。 どうやらスクワランやオイルが含まれ、スキンケア効果もあるとのことです。

 

お値段通りすごく優秀なのは間違いないのですが、私的にクレンジングはしっかりメイクを落としてくれて、つっぱらなければそれで良いと思っているので、これよりお値段安くその条件を満たしてくれるかの有名なファンケルのマイクレとか、もっと安いもので条件を満たすものがあるかなという感想です。

 

使って良かった!となる商品ですが、コスパを考えてマイクレに戻ろうと思います。