すいかまつり

化粧品、美容についてのこと

唇の守護神達を紹介するぜ

こんにちは。

 

今日はタイトル通り、唇の守護神、唇神達を紹介させてください。

 


f:id:suuuika:20191014011621j:image

 

上から

レブロン キスシュガースクラブ

資生堂 モアリップ

 

レブロンのキスシュガースクラブ、SNSでバズってお店から消えてましたよね。やっと店頭に現れ出したので購入したのですが、めっちゃ良かった。

 

まず洗い流す必要がないのでリップクリームとして使用でき、とても使い勝手が良いです。

 

そしてミントのスースーさとほんのりした甘さがあり美味しい。けっこうスースーします。

 

普通スクラブしたらしっかり保湿しなきゃいけないじゃんと不安だったのですが、ちゃんと保湿の役割も果たしてくれて、寝る前に塗って朝起きると、唇がふかふかになってるんですよね。

 

私はしょっちゅう皮むけが起こるのですが、これを使っている間唇はずっとふかふかのまま。感動するレベルです。

 

ただ1つ弱点を上げるとすると、めちゃくちゃコスパが悪い。

 

たしか800円ぐらいでそこまで高い訳じゃないのですが、使用できる部分は1センチくらいしかなくて、私は3週間しないぐらいで使い果たしてしまいました。これならもっと高くしていいから容量増やしてもいいのよ。

 

もう1つがモアリップ。モアリップは私の中でキングオブリップです。正に守護神。これからの人生、この神と共に人生を歩むことを決めました。

 

ただでさえ唇が荒れやすい上に、化粧を落とさないで寝てしまうことがしょっちゅうある私。朝起きると唇が腫れることもしばしば。もちろん乾燥して皮向けすることはしょっちゅうです。

 

それを一発で治してくれるのがこの神です。

 

チューブタイプのリップは、使用後口につける部分をちゃんと拭かないと、雑菌が繁殖して臭くなることが多いんですよね…。なのでいちいち拭かないといけないというのが難点ではありますが、そんな難点すら許せてしまう万能の力をお持ちであります。

 

 

 

このモアリップがお値段的にもちょうど良いんですよね。オバジやエテュセのリップも有名ですが、モアリップに比べるとちょっと高い。モアリップは店舗や時期によってはオープン価格で定価よりそこそこ安く買えますので助かります。

 

以上が私の唇神達です。八百万のコスメ神たちがこれからも私を加護してくれますように。