すいかまつり

化粧品、美容についてのこと

もっと早く買えば良かったIPSAの美容液スティック

こんにちは。

 

私は肌が本当にコンプレックスで、毛穴は酷いしニキビはできやすいしTゾーンは油田だし、顔脱毛してからシミまで浮き上がってきてしまって、神様どうしてこんなにも試練を与えるのと毎晩枕を濡らしています。

 

それゆえ評判の良いスキンケア用品、ベースメイク用品、それなりにたくさんのものを使用してきましたが、日中の化粧崩れはどうにも防げんのです。

 

これからの人生化粧直しとは切っても切れない関係だと割りきっているので、化粧が崩れること自体は今さらもう良いのですが、だからこそ化粧直しはキレイに行いたいと思っているのです。

 

今までミストを使ったりクリームを使ったり色々してきたのですが、もっと早く買っとけば良かったと思ったのがこの商品。

 


f:id:suuuika:20191006210438j:image

 

IPSA ザ・タイムR デイエッセンススティック

 

神様は私を手放しで見捨てた訳じゃなさそうです。

 

こちら有名ですよね。美容液をスティックにしちゃいました商品。

 


f:id:suuuika:20191006210633j:image

 

感触としては、するする~さらさら~という感じ。それがすごく良いんです。

 

もしこれが保湿保湿保湿と言わんばかりにどろどろだったら、なんか馴染みが悪くて使い辛かったと思うのです。反対に保湿できなさすぎはもちろん論外。

 

保湿とさらさら感が絶妙で、すごく馴染みがいい。これを指にこすりつけて、ファンデがよれたところにくるくる~とんとんと~んとやってます。適度に馴染ませたら、ティッシュオフしなくてもよれないぐらいちょうどよく顔面がならされるので、本当に重宝しています。

 

私がよく使うのは、1、目の下のファンデのよれや、アイラインやシャドウがにじんで黒くなってしまった際のお直し。2、鼻回りのファンデのよれ、毛穴浮きをゼロに戻すとき。3、乾燥してファンデが浮いている、粉が吹いているのをならすとき。以上の3パターンの改善によく使います。

 

IPSAって、もちろん良い値段するのは確かなんですが、デパコスで見るとそこまで高価でない価格帯なので良いんですよね。

 

しかも私が行った店舗では、対応してくださったBAさんもすごく丁寧で、単価3000円くらいのこのスティック一本しか買わなかったのに、サンプルめちゃくちゃたくさんくれました。

 

実はIPSA、今日別の用事でも同店舗に行ってきて、スティックを買った時と違うBAさんが接客してくださったのですが、その方もすごく良い人でした。しかもまたサンプルたくさんもらった!

 

色々試したのに営業されなくて、全部サンプル入れてくれて、気に入ったらまた来て下さい☆みたいな接客で、惚れてまうやろ状態でした。

 

回し者みたいですが次回もまたIPSAの製品について記事を書きたいと思います。

 

以上、IPSAの鴨姉さんがお送りしました。